001

2012-07-23

Guam‥

今年の夏休みの家族旅行はグァムへ‥

長男は三度目‥次男は初の海外旅行。
出発前の天気予報では滞在中すべて「雨マーク」でしたが‥おかげさまでスコールにはあったもののお天気に恵まれました。ひとえに‥私の日々の善行のおかげです。(ちがうか‥)

お宿はPacific Island Club Guam‥
旅の目的は、ずばり‥「水あそび」ですから‥♪

ホテル に隣接するウォーターパークは‥
水中バスケ、水上綱引き、浮かんだスポンジの上を歩く(走る?)ウォーターウォークなどのアトラクションが楽しめるプールや、カヤックが楽しめるラグーン、泳げる水族館など‥一日中遊んでいても飽きない施設‥
施設のスタッフ(メイツ)がそこかしこでアトラクションを盛り上げたり、一緒に遊んだりしてくれます!

とくに‥

兄弟達は‥スライダーと、丸太の上を走るアトラクション(名称不明)を気に入って毎日毎日トレーニングしましたので‥相当腕をあげました(笑)

朝9時から夜10時まで営業しているので‥もちろん夜も‥(ほとんど病気‥プール中毒です)

部屋に帰ると‥ベットに倒れ込むようにして寝てしまいます。

隣のベットで寝ていたはずの次男‥
寝ぼけながらもお兄ちゃんについて行こうとしたのか‥朝には一つのベットでおだんごになっていました‥‥(笑)

後は‥
一日だけレンタカーを借りてドライブしました。
南周りのコース‥
ウマタック橋、セッティ湾展望台、ココス島を臨む桟橋などで写真を撮りつつ‥

向かったのは‥イナラハン天然プール(またプール!)
火山活動で海水が溶岩でせき止められてできた天然プール‥地元とおぼしき人たちが簡易の飛び込み台で華麗なダイブを披露されていました。

もちろん兄弟達もチャレンジ!華麗ではなかったけどスリル満点のダイブを楽しみました♪

4泊5日‥買い物にも行かずひたすら水遊びを楽しんだ兄弟達‥
ホテルを出て空港へ向かうバスの中‥座ったとたんに動かなくなりました‥電池切れたのね‥
‥Good job brothers!

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。