001

001

2012-07-14

テーブルコーデレッスン‥

今回のテーマは、パーティーについて‥。

鬼頭先生によるレクチャーの後、美しくセッティングされたテーブルでランチをいただきました♪

食器はブランディボアール、グラスはナハトマンです。


テーブルの花装飾はキャンドルスタンドを使ったアレンジ。
アイビーが流れるように生けられていて噴水みたいでエレガントでした。


今回のお花の色は、こちらのお菓子とコーディネートされています。
 ↓

 このオレンジのカステラ‥福島県郡山市に在住の、鬼頭先生の生徒様が作られて販売されてらっしゃいます。
鬼頭先生のブログに詳しく載っていますのでぜひご覧下さい→鬼頭郁子ダイアリー

見た目も華やかだし、お味も爽やかでとっても美味しかったです
問い合わせ先‥「オレンジペコ」電話 024-934-0214(お電話での注文、問い合わせになります)


ドリンクは、moninのライチシロップをペリエで割ったもの。


マロン先生お手製の、塩麹を使った前菜3種‥どれも美味♡


 ハムとチーズは各自取り分けるスタイルでサーブされました。





テーブルの上に作られた「フレンチシックな世界」を堪能しました♡

おもてなしの本質‥一番大事なこと‥などなど‥今回も良いお話をたくさんうかがう事ができました。ありがとうございました。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿