001

001

2012-07-04

ローズオプティミストとモニークダーブ‥

二番花が咲き出してから‥梅雨らしいお天気が続いています。。。
開き始めていたジェーンオースティンとジュードジオブスキュアは‥昨日の豪雨でずいぶん傷んでしまったよう‥(泣)
今日は少し晴れ間がありそうなので‥後でお庭パトロールをしようと思います。。。

今年の新顔さん。。。
ローズオプティミスト‥
「楽天家のバラ」という意味‥


花びらの縁がピンクに染まって‥桃みたいでかわいいお花♪
「いつまでも開ききらないまま‥」みたいな感じなので‥「シベ見たくない派」の方におすすめ。


 花付きが多いわけではないけれど‥大輪の花がゆっくりゆっくり咲きます。
切り花にしても花持ち抜群。樹型はブキブキと男性的な直立型。残念ながら香は‥微微香。


花自体はピエールドロンサールに少し似ています。
下の写真はピエールドロンサール↓↓↓両方とも少し花が傷んでますが‥似てます♪


 もう一つの新顔さん‥
モニークダーブ‥
「New Roses」に掲載されているのを見て一目惚れ。
アイシーなホワイトの花びらに中心が透明感のあるうすーいピンク♡♡

一番花は‥
 ‥?
‥どちら様で‥?‥?

絞りを調整してなんとかピンクに見えるようにカメラに収めてみましたが‥うーーんん‥どう見てもアプリコット色です。。。


‥でも‥このツンととがった花びらの先が‥やっぱりモニークダーブです!よね‥?‥ちょっと不安だけど‥


信じて‥あたたかく見守りたいと思います。。。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿