001

001

2012-07-13

もう少し‥雨の季節‥

雨の季節‥
そろそろ梅雨明けを期待したいところですが‥まだしばらく続くのかな。。
でもお庭の植物は、恵みの雨を浴びながら‥日に日に大きくなってきています。。。。

ジェーンオースティン‥
シュートが5本も!(‥いや‥もっとかな?)成長著しいです!!!


4月に植え付けたコーネリアも‥
4月

  
7月


植え付けてから日が浅いせいか‥あまりうまく咲いてくれません‥今は、花を咲かすよりも大きく成長したいお年頃‥なのでしょうか‥

ローブリッター‥
4月

7月

シュートが地を這うようにニョキニョキ伸びています。。ブラックベリーのつると絡み合って‥ちょっと面倒くさい事になっています。。。
最近‥お庭パトロールさぼりがちになっていたので気付きませんでした‥反省です。。

地植えの株だけでなく‥鉢植えのバラにも小さなシュートの芽がでてきていて‥みつけては‥ひとりニンマリしてしまいます。。。


ちょっと小振りな二番花でミニブーケ♪


アランティッチマーシュ、ウィリアムモリス、ウィズレー、ウィリアムシェイクスピア、クレマティスのダッチェスオブアルバーニ‥。。。


バタースコッチも‥少しだけ‥


少しお花が傷んでいますが‥楽しませてもらっています。。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. おはようございます!この時間にのぞいてもまだ更新されてないよね…と思いながらなぜかのぞかせていただいたら更新されてて嬉しい。
    お庭点検大事ですよね…
    昨日ピエールドロンサールにふと目をやるとイラガの幼虫がびっしりついた葉が5枚もありぞっとしました。見つかってよかった。子供も通るアーチやし…
    うちもようやく今年は毎日きれいなバラを何輪かずつ収穫できるよになってきました。mon jardinさんのお庭みたいにいつもバラがあるといいなあと思っていました。
    ミニブーケ素敵です。バタースコッチも素敵ですね。大人です。

    返信削除
  2. なおにゃりんさん、コメントありがとうございます!
    ‥そうですよね‥パトロールは大事ですよね‥
    しばらくパトロールを怠っていたので早期発見の時期を逃してしまったよう。。。
    さらに‥雨が続いていて‥どのタイミングに消毒をしようか‥考えあぐねているうちに、お庭の害虫‥大変なことになってしまいました。。。
    徐々にバラへのテンションが下がりつつあるこの時期‥なおにゃりんさんのコメントで刺激をもらえてありがたいです!いつもありがとう!!!!

    返信削除