001

001

2012-06-28

Victorianな世界‥

5月のバラの季節‥
お散歩途中にうちのバラを見て下さって‥知り合いになった‥素敵なマダム。。。
「ぜひうちのお庭にも‥!」‥とおっしゃった事を真に受けて。。
厚かましくもおじゃまする事に。(花好きの友人二人と一緒におじゃましました。)
そうです!私の辞書に「遠慮」という文字は無いのです!!(威張る事ではありませんね。。。)

滝が流れ落ちるように仕立てられたアプローチのモッコウバラは、もう花の時期は過ぎていましたが‥
とりどりのお花や樹木が美しく調和した一年中楽しめるお庭。。。通りから少し高いところにあるので、外からは見る事のできない‥まさに秘密の花園。。。


アーチやガゼボで高さを出して植物を植栽されているので‥「緑の小部屋」のようで‥とっても落ち着く空間でした。

お庭を見せていただいたので失礼しようとしたのですが‥「中へどうぞ!」‥と言っていただき‥恐縮しつつも‥お家の中に‥(‥どこまでもど厚かましくてスミマセン。。)

お庭が美しく見えるように切り取られた窓からは、ヤマブドウのバーゴラが見えました。


そしてお部屋の中は‥
洋書の「Victoria at home‥」 の世界そのもの‥
いたるところに美しいアンティークが配されたエレガントな空間。。。


美しすぎて‥息が詰まりそう‥



さらに‥
マダムが「お好きなカップでお茶をどうぞ‥」と言ってくださったので‥(♪♪♪)


私たち各々が好きなカップを選ばせていただき、紅茶を頂戴しました。。。



夢のような素敵な時間を過ごさせていただきました♡♡♡♡♡♡♡
本当にありがとうございました。
バラが取り持ってくれたご縁‥バラをやってて良かったです(‥違うか‥?)



その素敵なマダム‥
美しい絵を描かれています。‥アトリエ野ゆり


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿