001

001

2013-05-11

アブラハムダービー‥

先日、母が届けてくれたバラ‥

新雪と一緒に、アブラハムダービーも届けてくれていました!



まだ固めだったお花‥次の日にはふんわりゴージャスに‥♡



実家の塀に誘引されているアブラハムダービー‥
10年前にクリフトンナーセリーで買った苗。




 香りが良くて、美しくて、丈夫‥‥素敵なイングリッシュローズ。
一緒に出かけたその時‥私が買ったのは、ウィリアムモリス。

後から知ったのですが‥ウィリアムモリスの交配親(母親)は‥アブラハムダービーなんですね‥偶然にも母娘で、母娘のバラを購入していました。

わが家のウィリアムモリス(写真は昨年の春のもの)




母と娘‥‥言われてみれば‥色合いとか全体の雰囲気に‥お母さんの面影があります。




ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿