001

001

2013-05-17

Le journal des roses Mai 2013‥

5月12日‥
朝、庭にでてビックリ!!!週末の雨の後‥一気に気温が上昇し、バラが一斉に咲き出しました!!!!!

ラレーヌヴィクトリア‥


1872年 フランス Joseph Schwartz作出のブルボンローズ‥
春の一番花のあと、初夏にも咲きます。






毎年バラシーズンのはじめに咲きだすのもあって‥他のバラより写真が多め。
大きさも形も色も‥好みのど真ん中なので‥ついつい目がいくのかな‥


5月13日
ピエールオジェ、ジェフハミルトン、ジェーンオースティン、ウィズレー2008、バタースコッチ、コーネリアが開花。

少しだけ摘んでガラスのボールに浮かべました。



ひとりお茶はお庭で‥♪


ウィークエンドシトロン とアイスティーを‥


この時期だけの‥ 贅沢な一人時間です。

つぼみの間‥今か今かとあんなに楽しみに待っていたのに‥いきなりのローズラッシュにあたふた‥どきどき‥。
どうか‥もう少しゆっくり咲いて‥と祈りながら‥毎日カメラを片手に庭をうろうろ‥
庭のバラ日記‥しばらくつづきます。。。。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


2 件のコメント:

  1. 先日はおいしいウィークエンドとお茶をごちそうさまでした。
    いつも拝見させていただいて、「いいなあ~」と思っていたそこ!そのそこで優雅にお茶をいただくことはめっちゃうきうき楽しいんです。うちもいろいろ素敵にするぞ!と思います。
    今日はほったらかしだったストロベリーヒルをひきうけてくれたお友達から「いっきに咲きだしたから都合のいいときによって」とメールがきました。けっこうたくさん大輪のめっちゃかわいい、花もちのよさそうなお花がかんかん照りの下できれいにさいていました。あげて、いまいちな花だったら悪いなあと思っていたのでほっとしました。
    週あけたらまたバラみせっこしましょう!アルンウィックはもう咲きそうですか?またみせてくださいませませ~

    返信削除
  2. おはようございます!
    こちらこそ先日はありがとう!!!
    この季節‥お庭へのご招待は本当に胸が躍ります♪
    先日譲っていただいた「スィートジュリエット」‥咲き出しました。(一気に!!!)
    色、形ももちろん素敵ですが香りが‥たまりませ〜ん♡すっきりしたフルーツ香ですね。
    本当に楽しませていただいています。ありがとう!!!!
    一気に過ぎ去ってしまいそうなバラシーズン‥来週またお庭におじゃまします。。。

    返信削除