001

001

2013-05-09

二番目に咲いたのは‥

今年、二番目に開花したのは
リアンダーとソンブレイユ‥(同時でした!)

年々ボリュームを増していくわが家のリアンダー‥アーチの上の方で2輪咲いていました。


1番目のお花はちょっぴり何かにかじられてしまっていましたが‥


 ギュッとつまったロゼット咲き♡


つぼみもたくさん控えているので‥楽しめそう♪


ソンブレイユ‥別名、「コロニアルホワイト」‥と言うんですね。


少し前に‥「日本で流通しているソンブレイユは、本当のソンブレイユじゃない。」‥という話を聞きました。

じゃあ‥「あなたはだあれ?」‥


本当のソンブレイユでも、そうでなくても‥ 


私はこのバラが大好き‥あたたかみのあるこの花色も、キュッとつまったこの花形も、そしてこの香りも‥♡
そうそう‥私以外にも‥この香りをお気に入りの方がいらっしゃって‥シーズンになると皆さん‥お花の中に潜り込んで‥ワシャワシャお食事されてます(コガネムシです。。。)

明日はどの花が咲いているかな‥毎朝のお庭パトロールが楽しみでなりません‥♪


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿