001

001

2013-05-25

ローラダボー‥

今年の冬‥姫野バラ園からお迎えしたローラダボー‥
どなたかのブログで一目惚れして購入をきめたのですが‥実際にお花を見て‥
「やっぱりお迎えしてよかったぁ〜♡」‥と一日に何度もながめてはため息をついています。

一輪目が咲いたのは5月14日。


ぽつぽつとひとつづつ、上の方から咲き出しました。


 花径3〜4センチの小さな花。咲き始めは思っていたより濃いピンクです。
小さいお花ですが真ん中にグリーンアイを隠し持っていて‥一つ一つのお花もかわいい♡



5 月17日。咲き進んで‥前に咲いた花が退色し、新しい花とのグラデーションがでてきました♪


 あまりの可愛さに‥思わず顔を寄せて香りを確かめてしまうのですが‥残念ながら香りはほぼありません。



 5月21日。ふわふわのお花が風にゆれて‥




シャンタリュメリュのお花も咲き出してかわいくコラボしています。


テラスのテーブルから、風で揺れるローラダボーの枝がをながめるのは‥至福の時間♡♡♡


一年に一度の素敵な時間です。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿