001

001

2013-05-19

バタースコッチ‥

バタースコッチ‥1986年、アメリカ、William A. Warriner作出。
テラスに一番近い位置にあるアーチに誘引しています。


今年はつぼみのときから‥大輪の予感‥♡



やっぱり巨大なお花が咲きました!
これも5月13日から開花はじまりました。


アンティークな雰囲気が素敵です。



わが家のバラ‥今が一番の見頃だったのですが‥無情の雨‥。。。。。

はああああ‥‥残念でなりません‥。明日‥バラはどれくらい残っているのでしょう‥‥(泣‥)


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

4 件のコメント:

  1. jardinさんこんばんは!
    私自分のお庭の見ごろがいつか、経験値低いからいまいちわかってません。でも、jardinさんが「明日の雨でおわっちゃうし今日おいで」と昨日いってくださったときに「そうなの!」とすごくあせりました。うちもおわっちゃうのか!?と今日もご近所きていただきました。でも、でもお~まだ無数の蕾のついたアランや花もちのよいローブリッターやシンデレラがこれからじゃないですか!それにjardinさんちはレーヌビクトリアも2番花すごいし。去年見事なシンデレラをみせていただいたときに、めっちゃすごいのにその時もjardinさんはもうテンションさがってきてたので不思議でした。
    遅咲きのテンションあがるバラを探しにいきましょう!

    返信削除
  2. jardin様 
    今日は厚かましくお邪魔してしまい
    駅まで送っていただいてありがとうございました。
    すばらしいお庭に、おいしいケーキ…
    母もとても感激していました!!!

    ふと、帰りの電車で気がついたのですが
    私たち、人様のおうちに行くことなど
    想定していなかったので
    昨晩、にんにく&ニラたっぷりの餃子を作って
    山盛り食べていたのですwww 
    息、大丈夫でしたか?!
    あぁ~恥ずかしい><

    去年も、今年も 手土産ひとつ持たずに
    お邪魔しちゃって…いつか、恩返しを!!!
    こんなメアリーですが、
    これからも どうぞ仲良くしてくださいね♪

    メルアド存じ上げなかったので
    取り急ぎコメント欄にて お礼までm(_ _)m

    返信削除
  3. なおにゃりんさん、こんばんは、コメントありがとう。
    雨の後‥全体にうすーく退色しましたが‥それでも思っていたよりはバラが残っていました♪
    たしかに‥シンデレラやローブリッターはまだこれからなのに‥毎年‥一番華やかな、イングリッシュローズが終わってしまうと‥たしかに‥テンション下がってしまっておりますね(笑)

    テンション上げるためには‥やっぱり‥「ニューローズ!」‥ですよねぇ〜♡
    また「まつおえんげい」にお誘いください。





    返信削除
  4. メアリー様
    こんばんは!
    今日は本当にびっくりしましたね♪
    あのタイミングであんなところでお会いできるなんて‥♡
    来ていただけてとってもうれしかったです!!!
    でも‥もっと色々、お聞きしたいことがあったはずなのに‥興奮のあまりほとんど聞くことができなくて‥ちょっと後悔しています。。。またどこかでお会いしたいです。これからもよろしくおねがいします。
    (ちなみに‥ニンニク臭の方は全く匂いませんでしたので‥ご心配なく‥笑)

    k医院のバラ庭はいかがでしたか?
    私も今週中に見に行こうと思っています。

    返信削除