001

001

2013-05-29

crépuscule‥

夕暮れ時‥
長男の塾弁を作り終え、家族の晩ご飯の段取りが出来た後‥
‥テラスのテーブルでぼけーっと‥庭を眺めることが多いです。


バラ友さんもおっしゃっていましたが‥
日が沈んでグレーに塗りつぶされる庭の中で‥ふんわりと浮かび上がるように咲くバラは、昼間とはまた違った美しさ。。。




すべての輪郭がぼんやりにじんで‥闇にとけてしまうちょっと前‥昼間に感じなかったバラの香りも‥濃く感じる気がします。




ついつい時間を忘れてしまい‥すっかり日が暮れきってしまうこともありますが‥



次男の「お腹減った〜ご飯まだぁ〜」の声で現実に引き戻されています。

そんなに遠くない将来‥夕暮れ時の「ママ〜お腹減った〜‥」の声に煩わされることも無くなった時‥夕暮れに浮かび上がるバラは‥私をなぐさめてくれる‥と‥バラ友でママ友の友人が教えてくれました。
バタバタでイライラの多い毎日も‥いつか終わりがきてしまう大事で愛しい毎日だと‥
なんでもない一日に感謝です。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿