001

001

2013-05-26

アルンウィックキャッスル‥

2001年のイングリッシュローズ。



朝の光の中で撮影すると‥あたたかなコーラルピンクです♡


開花は5月14日。その頃、日差しが強い日が続き‥一気にとろけるようにさききってしまいました(5月21日にはすべてのお花はカット‥泣)
花首もしっかりしているのでシャンと上を向いて咲いてくれるブッシュ樹型。コロンと丸まったカップ咲きのお花も最後まで形を保ってくれます。香りもラズベリーが香るフルーツ香♡
‥大好きなお花だけど‥今年は日差しにやられちゃいました。来年は置き場所を考えなくては‥

素敵な香りを近くで楽しみたくて‥
リビングのソファの横に鉢を置いていました。窓を開けるとふわりと香って‥幸せな気分を味わえます。



ぷっくりしたコーラルピンクのうなじとラズベリーの香り‥今年は1週間楽しみました♪

毎年‥実家の母と伯母をバラ庭にお招きするのですが、今年は母と予定があわず‥伯母がお友達とバラをみにきてくれました。



 簡単なお茶菓子をお出ししただけでしたが‥お庭をとても気に入ってくださって‥お庭で大撮影会‥といってもバラを撮影するのではなく‥バラの前で自分の写真を撮る‥撮影大会です(!)‥いくつになっても女子力の高い‥かわいいおばちゃま達でした‥♡

 さて‥バタバタと忙しい母は‥
ある日の夕方ちらりと庭をのぞいてくれました。
後半を彩るバラ達をカットしてお土産にしました。

うれしそうにバラを抱える母‥おそらく相当とげが刺さっていると思われますが‥(笑)


妙齢のご夫人‥ピンクの乙女なバラの花束が‥なかなか似合っていました♪



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. ふふふ、バラの前で自分の写真を撮る撮影会、ちょっとした旅行気分かもしれないですね。私もやらせてもらおかなあ、jardinさんのお庭でバラの時期のハウステンボス気分で…
    最初のバラたち終わったけど、今窓の外を見ると、またちがうのが咲いてきてすごく楽しいです。かわいいピンクのバラたちは夕暮れどきに灯りがともったようにうきあがって一番さみしい夕暮れ時(下の子が小学6年になるときっとそうお感じになりますよ)の癒しになります。

    返信削除
  2. コメントありがとう。撮影会面白かったよ(お茶目おばちゃん軍団)

    早くも梅雨入りですね。ローブリッターやシンデレラ、フランソワジュランビルも‥可哀想なことになっていますが‥これくらいの雨なら‥まだ被害は小さいのでゆるしてあげなくちゃね。。。
    夕暮れ時のバラ‥私もいつかそんな日がくるのよね‥ほっとするような‥さみしいような‥


    返信削除