001

001

2013-05-03

バラのアーチ‥

今年の冬、剪定誘引の際にバラの配置替えも行ってもらいました。
その時、庭の入り口にあったアーチを壁面に移動したのですが‥アーチが無いと(‥というか‥あるべきものが無くなってしまうと‥)間が抜けたようになってしまうんですね‥やっぱりもう一度と‥少し前、新しいアーチを設置しました♪

なんと‥驚きのプライス‥¥5,600-

この価格でゲート付き!!!開閉の際に少々コツがいりますが‥(苦笑)
ゲート部分のゆがみも‥このお値段なら‥十分十分!!!国華園の通販で購入。

さっそく、キュウキュウにたばねてあったジュノーをアーチに這わせてみました。



反対側からは‥ヴァリエガータディボローニャ。


少し前に、まつお園芸さんで購入したロング苗の枝を少しだけ引っ張ってきて。
思っていたよりブラインドが多かったので、切って次のお花を期待しているんですが‥咲くかな‥?


ラレーヌヴィクトリアのつぼみがずいぶん膨らんできています♪


他にも‥つぼみが割れかけているものがチラホラ。。。

 ヤングリシダス
 マルメゾン
 ジェフハミルトン
 ルイーズオジェ
 ピエールドロンサール

 昨日、車で10分ほどの実家に行ったら‥アブラハムダービーとジェフハミルトンが一輪づつ開花していました♪

わが家の庭も来週には咲きそうです♡



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿