001

001

2013-05-23

garden party‥

今年は‥ゴールデンウィークが終わったあたりから気温の高い日が続いたせいか、開花が一気に進んで‥水やりと花がらつみ‥バラの写真を撮ることに追われ‥ブログにアップするところまで手が回りません‥(泣)

毎日、バラに振り回されている間に‥お庭のバラも最終章にさしかかっています。

先日‥いつもお世話になっている「おもてなし教室」のマロン先生と、同じレッスン日のメンバーのみなさんをお庭にお招きしました♪

庭の入り口のアウェイクニングもちょうど咲き出していました‥
アーチをくぐってもらって‥お庭へ‥


ピエールドロンサールもなんとかまだ見られる状態。


‥と‥ここまでしか写真をとることが出来なかったので‥ここからはマロン先生からいただいた画像です♪

見慣れたガゼボも‥先生の構図はなんだか新鮮!
左側のコーネリアが見頃。右側のローブリッターはまだ 一、二輪でした。

テーブルは‥8名で囲むには少々狭かったのですが‥なんとかつめていただいて‥。






食後のデザートは席を移して‥ダイニングで‥


マカロン、ギモーブ、ジェラートをローズカラーで統一してみました♡
お土産にいただいたperi亭のパウンドケーキと‥マロン先生お手製のまぼろしの抹茶クッキー!!!

とっても美味しかったです♡

たくさんの素敵なお土産をいただきありがとうございました!!!




タッセルのナプキンリングはアンヴァンテさんが作って持ってきてくださいました♪
あらかじめテーブルクロスやお皿の色を聞いてくださっていたのですが‥あつらえたようにピッタリ!!!さすがです。


小さなお土産のラッピングもローズカラーで♡


マロン先生はじめ‥神戸から見えたメンバーのみなさんは、とっても喜ばせ上手な方ばかり‥♡
上手に場を盛り上げて‥私たちおもてなしする側の3人を気持ち良〜くさせて下さいました。(本当にありがとうございました!)

おもてなし教室の先生をおもてなしするって‥なかなかの度胸がいりましたが‥(笑)
来ていただけて良かった‥♡とっても楽しい時間を過ごすことができました♡♡
そして‥一緒に準備をしてもらったアンヴァンテさんとOさん‥本当にありがとう♪
宴の後‥
「おもてなし」って‥してもらう方はもちろん、する方もとってもわくわくして楽しいよね‥などど京都組の私たち3人は実感したのでした。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿