001

001

2013-06-13

コロコロの‥♡

今日は暑いですね‥
梅雨あけしたかのようなお天気です。
お洗濯もカラッと乾いてうれしいし‥お天気が良いってだけで‥気分まで明るくなりますね‥♪

2013年のバラ日記‥

今日は‥ローブリッター‥
 Raubritter‥1936年Wilhelm J.H. Kordes作出のドイツのバラ。一季咲きのシュラブローズ。

お庭で咲くと、ウキウキした気分になるバラ‥

遅咲きなので、他のバラが一段落した後につぼみがゆるみ始めます!(5月19日)




規則正しく並んだ、花びらのスカラップ模様‥♡(5月24日)




今か今かと待っていたのに‥咲き始めると一気に開花して‥


モリモリ咲いてくれました♡♡♡(5月27日)



 長尺苗を植え付けて2回目の春。
 一緒の時期にガゼボの片側に植えたコーネリアと‥


順調にガゼボを覆いはじめました!

ローブリッターだけを束ねて‥♡


かわいい見た目と裏腹に‥なかなかのトゲトゲ娘‥細かい棘が密集しているので‥取り扱い注意です。

一季咲きなので、来年までお花は見れませんが‥これだけ咲いたら満足です♡
来年また会えますように。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. ローブリッター私も大好き…
    ものすごーくかわいくって花もちもよくて一季咲きでもいい!って思えます。でもたしかに…とげはすごすぎる…切り花にしてポの先生がヤグルマギクとかざっておられていたのがあまりにも素敵だったのでお迎えしたバラなのに、切って束ねるのもびびります。お写真の花束かわいいので私もやればよかったな…来年やる!
    ソーダゼリー、前に「夏はいいで~」って教えていただいたでしょ。やってみましたよ!昨日おとつい暑かったからみんなに大好評でした。また素敵な一品教えてください!jardinさんは多分夏の清涼剤いっぱい知ってそうな気がします。よろしくお願いします!

    返信削除
  2. ブログほったらかしで‥コメントに気付きませんでした。。。ごめんね。。。
    こないだは‥おいしいゼリーをありがとう!!!子供達も大絶賛でした!
    また作り方教えてね♡
    素敵な一品‥きっとなお様の方がご存知かと思いますが‥今度レシピ交換しましょ〜♪

    返信削除