001

001

2013-06-19

summer snow と‥spring pal‥?

台風4号の影響‥?段々本降りになってきました‥。

庭では‥
今が見頃の、アナベルと柏葉紫陽花、クレマティスが雨にうたれてお辞儀をしています。

バラ日記の更新もなかなか進みませんが‥今日は‥庭のすみっこに追いやられているサマースノー‥
summer snow‥1936年作出のアメリカのバラ。。。
半日陰になる場所なので、花数は多くないのですが‥今年も咲いてくれました。


フリフリフリルの花弁は意外にしっかりしていて‥相当、花持ちが良いです。


あまり目につかない場所に植え付けているので、いつも忘れ去られちゃう‥かわいそうなバラなのですが‥ふと見ると‥‥!


ピンクのお花が咲いていました!!


サマースノーの枝代わりってことは‥
スプリングパル‥?‥ですよね‥♪


薄暗いお庭の隅っこが、パッと明るくなるようなフリフリでピンクのグラデーション♡
白いサマースノーも良いけど、ピンクのスプリングパルもいいわ♡



ピンクのお花が咲いているのは、一枝だけ。来年はどう咲いてくれるのでしょう?


できれば‥清楚な白花も、キュートなピンクも‥両方楽しみたい‥欲張りな私です。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿