001

001

2013-06-02

ヴァリエガータディボローニャ‥

絞りつながりで‥

Variegata di Bologna‥
1909年、イタリア、Gaetano Bonfiglioli & figlio作出のブルボンローズ。

春のバラシーズン直前に‥新たに購入した(激安)アーチに這わせようと‥お迎えしてしまいました。
思っていたよりブラインドが多く、つぼみも少なかったのであまり期待していませんでしたが‥
ふとみると‥!

いきなりこんな感じで‥お洒落〜に咲いていました!!!(5月20日)
(期待が薄かったので‥つぼみのチェックも怠っておりました‥)


花の大きさはヴィレッジメイドと同じくらいですが、形はもっと‥ころんと立体的でグラマラス♡


派手派手な色ながら‥控えめな大きさと、キュッとつまった花形が上品さを醸し出していて‥
いくら眺めていても飽きません!!!



アーチ横の、獅子柚子のグリーンが背景になって存在感を放っています。


‥すっかり絞りの魅力にとりつかれております。


絞り‥LOVE‥♡



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. 絞り‥LOVEなのですね。うちもバラが終わりつつある庭でビエドゥーがいっぱい咲いてくれています。
    いただいたシンデレラいっぱいのブーケ、すごくかわいくって飾ってて家族みんなに好評でした。いたんだとこうろをとっていくと一緒に生けていたドロシーが目立ってきて今度はまた別のかわいさです。そうそう、ミネハハとドロシー一緒のような気がします。
    一輪いただいたフランソワジュランビルも…そのよさに着目したことなかったのですが、かわいい…まつおえんげいのエントランスにうわっていることに今日気が付きました。

    返信削除
  2. コメントありがとう!
    ピエドゥー‥終わっちゃう前に見に行きます!!!
    ドロシーちゃん‥日に日に‥かわいいな‥と実感。ミネハハも一緒でしょうけど‥他の花を引き立てますよね♪

    返信削除