001

001

2013-06-08

mon petit canard‥

わが家のジューンベリー‥

今年は爆発的な実のなりよう!!!


先週の日曜日‥
わが家の農業担当‥次男が収穫をしてくれました♪
実の状態を自分でチェックして、食べごろを判断‥私が家事をしている間にチャッチャと‥



 ひとりこつこつ収穫作業‥‥あまりにかわいらしいので‥こっそり撮影‥♡


 この日のベストショット‥

可愛すぎ‥(ハイ!親ばか満開です)
mon petit canard‥
フランス語で‥可愛い坊やという意味らしいです。
直訳すると小さなアヒルちゃん‥うちの次男‥干支は「酉」なんですよね‥(笑)



高い場所の収穫に苦労している次男を見て‥夫も庭に‥。
肩車をしてもらって‥たくさん収穫できました!


ふと見ると‥テラスのテーブルになぞのドリンク‥


‥「イチゴソーダ」だそう‥。
イチゴでもないし‥(ジューンベリー)
ソーダでもないんですけどね(水道水です)‥(苦笑)



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿