001

001

2013-06-24

Country living ‥

Country living‥1991年作出のイングリッシュローズ。ヒストリカル品種。
昨年の秋‥まつおえんげいからお迎えしました。
ちょうどそのころ‥まつおえんげいさんは、イングリッシュローズのヒストリカル品種をセール価格で売られていて‥めぼしい品種はすでに売り切れていたのですが‥どうしても何か連れて帰りたく‥なんとなく‥名前が気に入ったので‥お花も見ずにお迎えしました。。。

秋の花はボーリングしてほとんど見ることが出来なかったので、春がほぼ初対面。
他のバラがつぼみをつけても一向につぼみをつけることもなく‥ちょっと心配しましたが、このバラは遅咲きの品種なのでしょうか‥他よりずいぶん遅く咲き始めました。

5月28日。ほころび始めました。


細い枝がたくさん出て、その先にすべてつぼみをつけています!


待ちに待ったお顔拝見‥

か‥かわい過ぎます〜♡


ジャンルで言ったら‥「ブサかわ」‥?とでもいいますでしょうか‥

とにかく‥
クシュクシュ‥フワフワ‥ピラピラ‥♪♪♪


 葉っぱの色は明るい黄緑色で、ふんわり優しい花色ととてもマッチしています。


株の全体像はこんな感じ‥

こんもりとしたシュラブ樹型も美しく‥


 すっかり魅了されてしまいました。



6月6日‥最後の一枝‥。


何故か‥それまでの花より色濃く咲きました。



残念なのは‥やっぱりボーリングしやすいこと‥雨にぬれないようにテラスの屋根の下に置いていたのですが、たくさんついたつぼみの、半分はボーリングしてしまいました。
もうひとつ‥ミルラの香り‥と言われていますが‥ミルラ‥なのかな‥?
香りはほぼありません。。。


四季咲き‥のはずですが‥次はどんな顔を見せてくれるのか‥楽しみにしています‥



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. カントリーリビング、もうこんなに大きいのですか。おっきい鉢で育てているから?剪定の具合?花単体もかわいいけど、株全体も素敵ですね。
    今年ニューローズみないようにしてたんですけども、何かの立ち読みでイングリッシュローズ最新品種のジオルブライトンランブラーの写真にくぎづけになってしまいました。実際みてやっぱいいやとなれますように…

    返信削除
  2. 今日も雨ですね‥。洗濯物の匂いが気になります。。。

    カントリーリビングははじめから大きな株だったんです。もちろん‥たつのさんの剪定の賜物でもありますが‥(笑)
    私も‥バラのカタログ‥なるべく見ないようにしています。。。危険すぎるもんね。
    でも‥そんなん聞いたら‥やっぱり見てみたいわ〜(泣)

    返信削除