001

001

2013-06-20

ドロシーパーキンス‥

ドロシーパーキンス‥
Dorothy Perkins‥1901年、アメリカ、jackson&perkins作出のバラ。
昨年の秋‥ロング苗を購入。この春、はじめてのお花を見せてくれました。
苗がまだ小さいので、鉢植えにして小さなトレリスに誘引してあります。

5月25日‥他のバラが一段落した後‥咲き始めました。


つぼみの時の「ドショッキングピンク」は、ちょっとビックリしましたが‥
咲き始めの濃い色も‥咲き進んで退色した薄いピンクも‥素敵。。。


花持ちも抜群‥


最後はカサカサと‥花びらが紙のようになりますが‥それでもそのままの形で長ーく楽しめます!

6月8日‥まだきれいに咲いていました。。

風景を作るバラ‥のイメージが強かったのですが、近づいて見ても‥とっても可愛い花♡



小輪の小ぶりな花は、単体でも‥アクセント的に添えても‥雰囲気を作ってくれます。
シンデレラとのコラボも‥


素敵でした。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿