001

001

2013-06-22

Chinese table ‥mai‥juin‥

少し前のレッスンですが‥レッスンレポ。。。
月一のペースで通っている‥中華料理のレッスン‥♪

Chinese table‥Mai‥


エントランスにはお庭のミモザが‥大きな花器にたっぷりかざられていました。




5月のお料理も‥とっても美味しかったので、早速お家でも復習しましたよ。
主人の大好物‥「油淋鶏」と「おこわ」はとくによろこんでくれました♪


デザートは豆乳のムース

‥実は豆乳が苦手な私‥でも‥食べてみると‥
香りのいいシロップと、中に仕込まれていた黒糖が絶妙なバランスで‥とっても美味しく戴きました♡

続いて‥6月のレッスン‥
 Chinese table‥juin‥


6月のメニューは夏らしく‥
冷麺を中心に、点心と炒め物‥



炒め物も‥一工夫した盛りつけでおもてなし仕様になりました!



 デザートは白ごまプリン。
 今まで食べたこと無いような不思議な味!これも‥あとひくおいしさ!!!



先日、知り合いから、この大きな蒸し器をいただきました。


一度にたくさん入るので‥便利〜♡
6月メニューの「もち米団子」もセットして20分で‥


 ↓
出来上がり!!!

子供達もお気に入りの「もち米団子」‥わが家の定番メニューになりつつあります。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿