001

001

2010-11-08

ジェントルハーマイオニー♡

優しい、ハーマイオニーちゃん‥‥?という意味なのかはわかりませんが、優しげなバラ。ハリーポッターに出てくるあの強気な女の子が名前の由来なのでしょうか?
とても素敵な花なので、特等席のバードバスの隣に植え込んでいます。



咲き始めの頃、花びらの中心にイエローがにじんで。






咲ききると中心がクシュッとしてキュートです。

花自体は、同じくイングリッシュローズのミスアリスとも似てる気がします。


なんで同じ花ばっかり撮ってんの???‥‥‥‥‥とお思いですね?

こちらの方、バラの天敵、テッポウ虫の被害を受けながらも、奇跡的に甦った、とっても幸運なバラなのです!!

夏の終わりに瀕死の状態で、株元からはおがくず状のものをだしていたので、あわてて植物の害虫用のキンチョールを噴射して、様子をみていました。私の祈りが天に届いたのか、キンチョールの成分がテッポウ虫に届いたのか、、、甦りました!

一度はあきらめかけたバラだったのでつぼみが付いたときの感動はひとしおです。元気になってくれてほんとにうれしいです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿