001

001

2010-11-20

White roses‥‥

私の庭の白バラたち。。。

ソンブレイユ
温かみのあるアイボリー色。香りも形も好みです。


フランシーヌオースチン
くずれてしまいそうなホロホロした花びら、かわいいポンポン咲きのイングリッシュローズです。


グリーンアイス
中心のグリーンアイがキュートなミニばら。つぼみは赤みを帯びます。



ここからは春のシーズンの写真です。


クレアオースチン
イングリッシュローズです。数えきれないほどの花びら。


クリスタルフェアリー
ほぼ断続的に一年中開花します。虫もほとんど付かず、可憐な花だけど丈夫です。



つるアイスバーグ

一口に白いバラといっても様々な白があります。季節によっても移ろっていく白いバラ。でもどの白バラも清潔ではかなげな美しさがありますよね。



その昔、、、白バラは純潔の象徴として、聖母子像などに描かれていたそうです。

  OBEISSANCE  ET  PURETE ‥‥‥従順と純潔‥‥。

私もそうあるように、精進いたします。(‥‥ほど遠いもんね。)
  





0 件のコメント:

コメントを投稿