001

001

2011-01-03

お正月のテーブル

毎年、お正月は主人の実家と私の実家に順番に帰るので、ほぼ自宅にいない私たちですが、帰省を取りやめましたので、のんびりと自宅でのお正月を満喫しています。

ただ、実家での上げ膳据え膳をあてにしていたわが家には、ほぼ食料品がありませんでしたので、実家でおせち料理とお餅を分けてもらってきました。

もらってきたおせちでささやかなお祝いをしました。


お気に入りの陶器のお重におせちを移して、かまぼこを切って、お雑煮も少しだけ作りました。

この陶器のお重、、お揃いの取り皿がついているんです♡
淵のスカラップのような飾りが特にきにいっています。


なんの準備もしないまま迎えたお正月、、来年からは少し頑張っておせちもつくってみようかな。。。息子達が大きくなったとき、わが家のお正月ってものも思い出してほしいから。。。。


今年の玄関のお正月飾り


ランキングに参加いたしました。よろしければ帰り際にポチッとおねがいします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿