001

001

2011-01-06

はりきって、おもてなし!!!!

昨日、夫のお友達が、奥様になられる方と一緒に遊びにこられました。結婚式はまだですが、既に入籍されて素敵なマンションで新しい生活をはじめられています♡

久しぶりの本気のおもてなし。はりきって準備しました♪

今回のメインは「牛肉の赤ワイン煮込み」。
レシピでは、グレードの高い赤ワインを使うほど、確実に味に差が出るとのことで、ヴァローロを使うと良いと書かれていましたが、それなりの赤ワインしかなかったので、蜂蜜やチョコレート、黒砂糖などでコクをたしてみました。


意外にも子供達にも好評でした。

付け合わせはポテトの簡単グラタン。ジャガイモを牛乳、生クリーム、ニンニクで柔らかく煮込んだものを耐熱皿に移して、チーズをふりかけて焼くだけです。


少し前に買った葉っぱの形のミニプレートを使いたくて。。。


カマンベールチーズにはちみつをかけて。


はりきったでしょう!!(笑)



シアワセ一杯のお二人にシアワセのおすそ分けをいただいて、私たち家族も楽しい時間が過ごせました。

結局、、、ワイン4本、焼酎1本、ビール数量不明、が空になりました。。。飲み過ぎやね。。。


ランキングに参加致しました。よろしければ帰り際にポチッとおねがいいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿