001

001

2011-01-21

タッセルレッスン〜ファータッセル〜

アンヴァンテさんの、今月のタッセルレッスンは『ラビットファータッセルとウールタッセル』とのこと。
早速レッスンをお願いしました!
いつもはアンヴァンテさんのお宅にお邪魔して、優雅な気分でレッスンを受けるのですが、今月は出張レッスンをお願いしました。(子供達を気兼ねなく遊ばせながら出来るので、これはこれでありがたいです)


ファー、リボン、ブレード、色々と組み合わせて悩むのが、とっても楽しいのです♡
私は、、、来るべき春を予感させるような‥‥‥グリーンのベルベットのリボンを選びました。
レーヨンの糸で木玉を巻くところに手間取りましたが、お手伝いいただいてなんとかしあがりました♡



おまけのウールタッセルも、同じくグレーとグリーンの組み合わせで!こちらは思いのほか簡単にできました。



二つ並べて飾ってみました。気に入っています。今月もありがとうございました。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. コメントしたつもりが、反映されていなくて…
    やはりパソコン苦手な私です…(汗)。

    ファータッセル、素敵に出来上がってよかったです❤

    冬のインテリアのアクセントになりますので、いつも目につくところに飾ってあげてくださいね~!

    返信削除
  2. 遅ればせながら‥‥コメントありがとうございます。私もパソコン苦手です。

    今は玄関の一番良く見えるところに飾っています。来月のレッスンも楽しみにしています!
    ありがとうございました。

    返信削除