001

001

2011-01-13

スィートアリッサムって‥‥

ホームセンターの花苗コーナーをぶらぶらしていると、どこからともなくいい香りが。。スィートアリッサムの苗からでした!名前通りのスィートな草花の香りです。この花に香りがある事、知りませんでした!どうしても欲しくなって、植える場所も無いのに購入。偶然にもずっと欲しかった黒いビオラも発見したのでこちらも一緒に購入しました。



地植えのスペースはもちろん、植え替える鉢もないので、荒れてる二階のベランダを整理してそちらに植える事に。

枯れたハーブ、のびすぎてもはやベビーでは無い、ベビーリーフ、、、などなどお片づけ。
庭で大きくなりすぎて、誘引の場所に困っているブラックベリーの枝も剪定して、余っている鉢に挿し木してみました。

ちょっとすっきりしたベランダに寄せ植えをおいてみました!



夏の間、二階のベランダは、キュウリやトマトやベビーリーフと、ハーブを作って収穫ガーデンを楽しんでいましたが、今は結構空き家の鉢があります。


夏の野菜を植えるまでこの空いた鉢にお花でも植えようかな♡


いろいろ計画するときが一番楽しいです♡

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿