001

001

2011-01-18

思い立ったら!

小さな寄せ植えをベランダにおいた事で、むくむくと頭をもたげてきた『ベランダ素敵化計画』。
まず手始めに、空いた鉢にお花を植えたくて園芸店クルーズに行ってきました。
どちらのお店も普段はお客さんでにぎわっているのに、人影もまばら、、、そしてお花のポット苗も、、、まばら。。。。
あたりまえですね、、一年で一番寒い季節、もうすぐ大寒。。。。でも、あきらめません。
何件かの園芸店をはしごして、素敵なお花をみつくろってきました。

ムスカリの芽だし球根。


アプリコット色のパンジー。


アネモネをブラックベリーの足下に。


フリルパンジー、アネモネ、ワイヤープランツ、コルディリネの寄せ植え。



バラ咲きジュリアン。『ショコラ』という品種。




お花が増えて、お部屋からベランダをのぞくのが楽しくなりました♡
寒〜いベランダでお洗濯を干すのも少しだけ楽しくなりました(笑)



なんか‥‥‥‥高低差に欠けるのかな‥‥?のっぺり感はいなめませんね‥‥(涙)どうしたらいいのかな‥‥‥‥‥?

もう少し温かくなったら、本気で『ベランダ素敵化計画』に着手したいと思っています!


ランキングに参加いたしました。よろしければ帰り際にポチッとおねがいいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿