001

001

2011-01-09

今日のお庭‥

寒くてついついお庭の事がおっくうになっています。剪定や植え替えの季節だってことは、重々承知してるんですが、体が言う事を聞いてくれません。。

今日は少し日差しが柔らかかったので、とりあえず、落ち葉を掃いてお庭の点検をしました。


バラの足もとのクリスマスローズにつぼみがついています。
『コルシカス』という原種系の一重の品種で、花色はグリーンです。華やかさはないですがシックでお気に入り。葉っぱもクリスマスローズっぽくないんです、個性的です。


ビバーナムにもかわいい実が♡バラのアレンジメントに実ものとして添えてもすごく素敵です。
以前『ビバーナム ダビディー』という品種を育てていました。とてもきれいなブルーの実ができる素敵な品種だったのに‥‥枯らしてしまいました‥‥‥。

寒いなかがんばっているビオラ。

ブルー系

紫系

トレーの上にグラスを並べて

お庭の天使と一緒にパチリ!

寒くなってきたので部屋に入りました。

ランキングに参加致しました。よろしければ帰り際にポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿