001

001

2011-01-31

masayoさんの石鹸教室〜和食〜

一ヶ月に一回の贅沢♡masayoさんのお料理&石鹸教室にうかがってきました!

今月の石鹸はホホバオイルとセサミオイルの石鹸です。
香り強めの石鹸が好みの私。毎回、精油選びには気合いが入ります!
今回はココナッツとプルメリアを選択しました!
毎日寒いから‥体が南国を欲しているようです(笑)
masayo先生の玄関に飾られているハワイのフェザーレイにも感化されて、ハワイアンな香りを。
甘くてフローラルな香り。。。出来上がりが楽しみです。

石鹸講習の後は、お料理講習です。
一月は和食。。

じゃーん!!!

こてこての和食器ではなくシンプルシックな和のコーディネートです。このシルバーのお椀。素敵すぎます!

今、メニューを書き出そうとして、いただいたレシピを探したのですが、、、無い!

忘れてきたみたいです。。。あああああ。うっかりぽっかりな私。。。

すぐにでも復習したかったのに。。
特にこちら↓
聖護院蕪の蕪蒸し
めちゃくちゃおいしかったです♡

今日も楽しいレッスンをありがとうございました。
来月のエスニックも楽しみにしています。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿