001

001

2011-01-23

剪定完了。

剪定作業の前に‥‥‥‥。


残っているつぼみを残さず摘みました。
貧乏性の私はどんな小さなつぼみも捨てる事が出来ません(泣)

以前は我流で剪定、誘引していたのですが、一度プロにお願いしてそのクオリティに感激してからは、、任せっぱなしで、、、、。
今年もプロの手をお借りしてつるバラの誘引をお願いしました。自分では思い切ってなかなか切れませんが。。。プロの手にかかると。。。



すっきりと美しく!
几帳面に誘引された枝。O型のわたしではこうはいきません。


すっきり美しすぎて五月の庭が想像できません(汗)


鉢植えのバラの植え替えは、今年は目をつぶることにして、剪定だけ。


こちらもかなりコンパクトです。



元気なシュートがたくさんでますように。。。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿