001

001

2012-06-02

ジュノー‥

6月にはいりましたね。。。
今年は雨が少なかったので、ゆっくりバラを楽しめているような気がします。

Juno‥
ギリシャ神話の結婚の女神の名前。。。
6月‥Juneの言葉の由来だそう。


丸いつぼみのとんがった萼がかわいい♡


何とも言えないはかないピンク色。。


 ところどころに濃いピンクがのぞきます。


そっと触りたくなるような‥クシュクシュでふわふわのロゼット咲き♡
花びらの質感はマルメゾンみたいな感じです。


だんだんと退色して白く。。。


期待以上のかわいいお花でした♪

でも‥こちらもうどん粉に弱いようで‥粉にまみれております‥(他にもローブリッター、コーネリア、マルメゾン等‥も粉だらけ‥)
ブログアップが間に合っていないので遅れ遅れでアップしていますが、そろそろ終わりかけのわが家のバラ。。。お花が終わったら一斉消毒しないといけません。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿