001

001

2012-06-11

ウィリアムモリス‥

ウィリアムモリス‥
南側のブロック塀に誘引していますが、塀だけで収まらず‥自由奔放に枝を伸ばし、塀の横に設置したガゼボにまで寄りかかってきています。


もっともっと伸びて、この面を覆ってほしいな。。。


アプリコットピンクのお花は段々退色して、シックなピンクベージュに。。


花の重みで、うつむいて咲くので‥足下に植わっているクリスマスローズのベットに倒れ込んでいるときもあります。

リアンダー‥ウィリアムモリス‥アンブリッジローズ‥など‥一時‥アプリコット色のバラにばかり目を奪われているときがありました‥(アプリコット色を求めるって‥カラーセラピー的にはどんな心理状態なのでしょう‥?)


アプリコットカラー‥ふんわりあたたかい気分になりますよね(‥ということは‥あのころ‥よっぽど心理的に寒々しい感じだったのでしょうか‥??‥)

少し退色してベージュかかったウィリアムモリスを、リアンダーと一緒に飾りました。


アプリコットカラーのマイブームを経て‥今、目につくのは濃い色目のバラ‥黒?紫?ショッキングピンク?‥お庭に「シックなバラ」をお迎えしたくていろいろ検討中。。。
さて‥黒、紫、ピンクを求めるのは‥?‥誰か‥私の心の中を教えて。。。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿