001

001

2012-06-07

リアンダーのアーチ‥

「New Roses 2008」の表紙に載せられていて‥ニュアンスのある色合いに魅かれてお迎えしました。。何年目になるのかな‥?‥3年‥?4年目‥?


成長著しく‥今年はアーチをずいぶん覆ってくれました♡


片方からはジェーンオースティンをはわしています。

つぼみはビックリするほどビビットなオレンジ色ですが、開くとアプリコット色に‥


 さらに先進むと退色して‥後から咲いたお花とのグラデーションも素敵です。


一枝でブーケができそうな房咲き。花持ちも良くて飾りやすいです。



お花の色に幅があるので‥色味の違うお花同士をうまく調和してくれます。


芯のあるしっかりした枝が、ぶきぶきしっかり伸びて‥健やかに成長している健康優良児です。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

3 件のコメント:

  1. こんばんは!
     毎日拝見させていただいておりますがコメントはおひさしぶりです。
     まだこんなにきれいで花びらたっぷりのバラがたくさん咲いているなんてすごい!
     リアンダーはこちらで見せていただいて、いつの季節にも花びらたっぷりの素敵なロゼット咲きなのをみてものすごく心ひかれちゃいます。

    返信削除
  2. おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
    ブログの写真は少し前のもの。。。
    今は、シンデレラとクリスタルフェアリー以外は、緑の葉っぱの中に、残っているお花がチラホラ‥程度です。。。
    ブログアップが遅れているので、まだしばらくバラ記事がつづきますがマイペース更新ということで‥(笑)
    そうそう‥春先にブラインドをカットした株がやっとつぼみをあげてきて、アルンゥイックキャッスルやアンブリッジローズは花が咲き始めました♪マルメゾンも2番花が咲いています。
    なおにゃりんさんのお庭はどうですか?

    返信削除
  3. ジャスミーナが本当の満開を迎えています。
    2月にバラの家からきたばかりのプリティ―ジェシカの二番花が咲きそうで
    スリップスが入る前に切って飾ろうと楽しみにしています。
    まつおえんげいさんも遅咲きのバラたちが満開を迎えているからみにきてくださいってブログに書いてあったのでよかったらいきしょ~

    返信削除