001

001

2012-06-17

祭りの後‥

梅雨の晴れ間だった先週の日曜日‥少しだけ残っていた、シンデレラ、アウェイクニング、クリスタルフェアリーの花がらを切り、お庭のバラの消毒とお礼肥をほどこしました。
うどん粉と虫の被害が広がりつつあったので、作業ができて良かった♪

毎年この時期‥バラが終わって淋しくなるのですが‥心のどこかでちょっとホッとしている自分がいます。。
これが世に言うところの‥「バラ燃え尽き症候群」の症状なのでしょうか‥?
数週間‥美しく華やかな「色」を楽しんだ目にアナベルやクリスタルフェアリーの「白」が爽やかで心地いいです。。。

クリスタルフェアリー‥


毎年、鉢植えのバラでは最後に咲きます。

剪定したクリスタルフェアリーをテラスのテーブルに飾って‥


‥白いカップで‥

 ‥ひとりお茶しました‥。




ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿