001

001

2012-06-23

紅茶教室‥lecon.3. ‥

バラ記事のアップに一杯一杯で‥他の日記が滞っておりました‥。
紅茶教室‥3回目終了しています。。。

3回目は「ミルクティーとアレンジティー」のレッスン

ウエルカムティー用のクッキーは、アールグレイの茶葉を混ぜ込んだクッキー。。
ほろほろとした食感も美味しいさわやかなお味でした♪


まずは‥ミルクの種類による味の違いを舌で確認。。。


色も味も‥ずいぶんちがうものなんですね。。。


ロイヤルミルクティー、シナモンミルクティー、バナナミルクティーを順番に淹れてみる実習‥そして試飲‥。


 「バナナミルクティー!?」‥と少し不安になりましたが、まろやかで美味しくて驚きました♪
ルノートルのマカロンのカップも可愛かったです。


 お楽しみのケーキは‥ブルーベリーレアチーズケーキ!
甘さ控えめなさわやかなお味♡


バナナ以外のフルーツティーについても教えていただき大満足のレッスンでした。
オレンジの紅茶‥チャレンジしてみます!



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿