001

001

2012-06-25

久しぶりのお花レッスン‥

先日のテーブルコーデのお稽古‥
テーブルフィギュアのお話がメインのテーマだったので、テーブルフラワーの実習も行われました。
今回はホリゾンタルスタイルのアレンジメント。


今の季節にピッタリな涼しげでゴージャスなアレンジメントです。

いつも思うのですが‥
お花を生けるのもセンスが要るけど‥頭の中で完成のイメージを描いて、お花を取り合わせることは‥さらにむずかしいですよね。。。
‥TPOをふまえた上で、季節感を意識しつつ、自分の世界観を盛り込んだ花選び‥お花の世界も奥が深いですね。。。
お花はその方そのもの‥鬼頭先生のお花はとってもエレガント‥素敵です。。。

白いバラを多く盛り込んだ面と‥


ブラックベリーと枝を多く入れた面‥


どちらもいいわ♪(自己満足です)



普段は、庭に咲く花を数輪飾るくらいなので‥こんなゴージャスなお花がお家にあるとテンションが上がります↑↑↑

久しぶりのお花レッスン‥とっても楽しい時間でした♪
やっぱり私はお花が好きなんだな‥と再認識。
お花レッスン‥復活したくなりました。。。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿