001

001

2012-06-19

あじさいの季節‥

わが家の紫陽花‥
アナベル‥


グリーンからゆっくり白色に変化します。


 前の家から引っ越しの際‥地植えにしてあったものを鉢あげして持ってきました。
どこか良い場所に植えようと思いながら‥はや4年‥未だに小さな鉢に入れられたまま。。



今年は「おおでまり」くらいの大きさで咲いています‥こころなしか‥年々花が小さくなっていっているような‥。。。一度も肥料をあげたことも無いのであたりまえか。。。
バラばかりを特別扱いして、その他のものはほったらかしになりがちなのに‥毎年ちゃんとお花を見せてくれて感謝です。



感謝の気持ちを態度で表すために‥雨が上がったら‥ちゃんとあじさい用の肥料を買いに行こうと思います。

かしわば紫陽花‥

ガゼボ設置の際に地植えだった物を鉢あげしました。置き場所に困り‥表の駐車スペースに。。。



車の陰になり人目につかないところに追いやられたので‥ちょっとかわいそうなのですが‥


きれいに咲いています♪

台風の接近で段々と風が強くなってきています。
風で折れてしまう前にお花を切ってこようと思います。





ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿