001

001

2012-06-26

ブラックベリーと鳥‥

うちのブラックベリー‥


ちょうど芽吹きの時期にガゼボを設置したりで‥株をいためたわりには、結構‥実を付けてくれました♪


「白いアイアンからこぼれるベリーがかわいすぎ!!」
‥とウキウキ過ごしていたのも束の間‥
今年も現れたんですよ‥ やつらが‥ そう‥ヒヨドリ軍団です。。。


例年の経験から‥今年は早めに透明のテグスをクモの巣のように張り巡らせて完璧な対策をとっていたのですが‥

チーン‥‥残念ながら今日現在‥収穫予定だった実の半分以上は被害にあっています(号泣)


追い払っても追い払っても‥何度も戻ってくるし‥そもそも私の事をなめきっているので‥至近距離に近づいても逃げもしません(プンプン!!!)いよいよ来年は防鳥ネットの購入が必要ですね。。。
写真は被害に遭う前のたわわに実ったお姿。今は‥見るも無残です。。。。


はぁぁぁぁぁ。。。。。。オブジェの鳥さんはこんなにかわいいのにね。。。。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿